
--年--月--日
スポンサー広告

テイラーさんダイエット大作戦 その7

2009年07月06日
テイラーさんダイエット開始より、まる一ヶ月です。

いつも、夜ご飯を食べてすぐ計量しています。



74キロ→68、6キロ




ー5,4キロですね。。。すごい!!


絶対、気をつけてってコメントいただきそうなんですが、、

私達、夜ご飯は、

もうお腹いっぱい食べすぎだね、、ってくらい食べてますので、
ご安心ください。。


夜ご飯の管理は私がしていますが、

hibikiさんにも助言していただいた、歩く距離を今までの二倍するってことを、



テイラーさんはしっかり実行していて、

会社や出張で歩く距離は少ない時は、夜にウォキングをしています。

この成果もかなりあるのではないかと思います。


ま、私が思うことは、



今まで、



どんだけ、



余計なもんをいっぱい食べていたか?ってことですね~~(笑)


とにかく、お菓子、チョコレート、ケーキ、おまんじゅう、などなど・・(爆)



めっちゃ食べ過ぎでした

汗;






でも、






体重が減ると、


私やルド君にすごいねって褒められて、

その時にドーパミンでまくってしまって、、なんちゃら中毒になってる傾向はあると思うので、

気をつけます!!!


これからは、スローダウンしてもらいたいと思っていますよ。。

大丈夫!!しっかり管理しております。。


久しぶりに、昨日の夜ご飯です。。

07-06c 012

1.辛口のマーボ豆腐
2.もやしと小松菜とちくわの中華いため
3.キャベツの千切り
4.大根とわかめと油揚げの味噌汁

とってもお腹いっぱいになり、完食するのに、苦労しました。
もうお腹いっぱいです。

テイラーさんは、朝ごはんには、

1.コーヒー
2.トースト(バター塗り塗り)


です。
朝ごはんは、これ以外食べるとお腹壊すので、、。(苦笑)









で、








気になるのは、私の体重??? 



(爆)


私は一気に痩せて、やつれたり、艶がなくなったりするのは、


絶対いやだし、(笑)


お昼には、おいしいランチもしたりして、、。(笑)


2キロくらいは減ったかも??(苦笑)





しょうこの「KAT-TUN隠し部屋」も覗いてみたい方は、こちらから、、。(苦笑)
勇気のある方だけどうぞ!!
Read more "テイラーさんダイエット大作戦 その7"
ダイエット | Comments(10) | Trackback(0)

テイラーさんダイエット大作戦 その6

2009年06月22日
テイラーさん、ダイエット開始より、16日目。


74キロ→70、7キロ

目標は、夕ご飯食べた直後に、計って、67キロ台です。


すごい減ってはいないけど、少しずつね、このペースで減っていけば良いなと思います。


夏スーツも、無事着れて、うれしい限りです。(まじよかった。。)

ここ、一番ダイエット決心した理由です。






6・18の夕ご飯
06-22d 002
テイラーさんは外食して家では食べず。
テイラーさんが居なかったので、思わず、鳥のから揚げ。
うまかったわ。。(笑)


木曜金曜はテイラーさん、出張。



6・20の夕ご飯
06-22d 005

メインはハンバーグでしたが、テイラーさんは、この写真の半分にしてました。


6・21の夕ご飯
06-22d 009

私とルド君は、オージービーフのステーキ。(笑)
すリおろした玉ねぎにつけておいて、焼きました。
もっとキレイに取って焼けばよかったです(アセ)
テイラーさんは魚の切り身にしましたが、写真撮る前に、食べ始めてました(苦笑)


私は、すっかりダイエットに飽きてしまいました(爆)

まあ、好きなものを好きな時に食べたいと思う・・・



食べる物を我慢して2キロ痩せる<好きな物を好きなだけ食べても2キロ太ってる

って結論です!(爆笑)



でも、テイラーさんには、やはり、67キロ台になっていただき、
いつまでも、若々しくして欲しいから、、、

テイラーさんも、私には、もう少し痩せて、
いつまでも若々しく居て欲しいかな?と思うと、、


ううーーーーん、もう少しがんばろかな??(苦笑)

アハハ・・・・








ダイエット | Comments(12) | Trackback(0)

テイラーさんダイエット大作戦 その5

2009年06月16日
テイラーさんダイエット大作戦  今日で10日目


74キロ→71、4キロ

こんなもん・・・・


ですかね・・・・焦る3


BULELIFEさんより、

、缶コーヒーを1日に3~4本飲んでたのを止めたら、
半年で74→63㎏になった事が有ります。
今は64㎏ですが、運動は不足してるなあ



そんなに??すごい・・・
もう絶対缶コーヒーはやめます・・・・涙



まあ、奥さん的には、飽きてきたのですが、(アセアセ)


夜ご飯だけは、協力しないと!!

だって、スーツを買い直すのだけは、勘弁して欲しい!!!泣


ってことで、昨日の夜ご飯、テイラーさんメニューです。。
06-16d 001

1、こんにゃくと厚揚げのピリ辛煮
 (はなまるでやってたよ)
2、もやしと豚肉のレンジ蒸し
 (簡単でまあまあ食べれるよ)
3、キャベツとゆで卵のサラダ
4、味噌汁(わかめとえのき)

さすがに、ちょっとボリュームないので、テイラーさんは、こんにゃくゼリーを食べてました。(笑)


もやしと豚肉のレシピ、載せておきますね。

これは、NHKのお料理番組からいただきましたです。

二人分でね、

もやし一袋
豚こま切れ肉150グラム

ソース
  ・オイスターソース大さじ2/1
  ・梅肉一個分くらい
  ・しょうゆ小さじ1
  ・砂糖小さじ1/2
  ・ごま油大さじ2/1
  ・にんにくすりおろして2/1かけ
  ・片栗粉大さじ3


これを、豚肉に塗りこんで、

耐熱容器に引いたもやしの上の並べて、レンジで、5分、チーン!!

あとは、まぜまぜして、ネギをトッピングでOK!


ソースは少しおおめにしたほうが、きっとおいしいよ!!

豚肉はなるべくルド君が食べて、もやしをテイラーさんが食べてましたよ。。



で、



今日は、テイラーさんは、出張なので、

のんびり、好きなものを食べたいと思います上







ダイエット | Comments(2) | Trackback(0)

テイラーさんダイエット大作戦 その4

2009年06月15日
その4 

今日で、テイラーさんダイエット大作戦9日目

74キロ→71.4キロ

(夜ご飯を食べた後、計っています。)




テイラーさん

金曜のお昼:ソイジョイとサラダ
(だったそう)


金曜は全員遅くなるので、夜ご飯は自分で食べることに、、。


私はビール飲んじゃった・・・



土曜のお昼:タイラーさんは仕事だったので、会社で。
たぶん、ちゃんとダイエット食にしてたと思う・・・

土曜の夜:
06-15d 001

ざるそばと、野菜の天ぷらと、冷奴と、ご飯。

テイラーさんは、天ぷらとご飯を拒否で、サラダとこんにゃくを田楽で食べました。

あまり無理すると、リバンドするって言っても、もうやる気満々なのはとめられず、、、。

でも、おかげで、今日着ていった夏の綿スーツはなんとか入りました。。

それで、あせって痩せたかったのか・・・・



私と娘・・・


娘が帰ってきてたので、私は、ダイエットは土日月はお休みにしました。(爆)

ここに行きました。
06-15d 003

ディンタイフォン・・・・

娘が、めっちゃ勧める、「小籠包」のお店。。

93年、ニューヨークタイムズで、おいしいレストランの10店に入ったとか・・・

日本にも世界にもたくさんのお店があるってことですよ。

横浜では高島屋に。

まじ、おいしかった!

06-15d 002

この牛肉煮込みラーメンもとってもおいしかったです!

土曜のお昼に行ったばかりなのに、

今日(月曜)、娘が帰る前に、もう一度、このお店に行ってしまいましたです。

とってもおいしいかった。。
大満足です。

今日は、デザートとアイスコーヒーをね、二人でシェアしました。(ちょっとケチ。。)
06-15d 004


でも、ちょっとさすがにダイエットの話ばかりで飽きてきた・・・(苦笑)

娘も、つまんないらしい・・・・(わはは)

なので、タイトルも変えてます(爆)


「Break The Records ~しょうことチョコの日記~」


チョコの話、しょうこのおばかな話、KAT-TUNの話、亀ちゃんの話もするね~



では、次のエントリーで~~

             hanko1.jpg









ダイエット | Comments(4) | Trackback(0)

テイラーさんダイエット大作戦 その3

2009年06月12日
今日で、6日目。。

テイラーさん 74キロ→71、8キロ


昨日の夜ご飯はテイラーさんが作りました。。
(楽させてもらろたわ。。やれば出来る子だったわ!!)

06-12d 002

1.豚肉&野菜いため
2.冷奴
3.キャベツとゆで卵のサラダ
4.味噌汁
5.トマト(私だけ。 トマトが嫌いなテイラーさんでした。。笑)

今日の朝ごはん。
今日は、雰囲気的に、「王家のダイエット」だね。。

06-12d 003


1.トースト
2.コーヒー&牛乳
3.目玉焼きとハムときゅうりとキウイ
4.グレープフルーツ

前回に、作った、キウイ&牛乳&酢のジュースは、ダイエットにとてもいいそうですよ。
かんきつ類も忘れずに!!

でも、、、、

テイラーさんの朝ご飯は、トーストとコーヒーのみ。

それ以外を朝食べるとお腹痛くなっちゃうんだって~。
だから、朝はそれだけです。


皆さんからのあドバイスでは、やはり、適度な、運動を入れていく、いつもより、歩くのを増やすっていうのが、

キーポイントですかね。。


それから、やはり、急激にやせるのはよくない。

この年齢だと、「やせる→やつれる」になりやすいもんね。

気をつけます。。


テイラーさんは、昨日は、ずっと車だったようで、夜ご飯の後に、30から40分のウォーキング。

私も、おとといから、チョコとの散歩の時間を倍に!!(まじで!)
おとといは、朝:35分、夕方:40分、お散歩しました。

でも、昨日は、雨で、お散歩なしになっちゃったので、駅まで往復歩いて仕事に行きました。
チョコは夕方、テイラーさんにお散歩に連れて行ってもらってましたけどね。


それから、
ミスユニバースの知花さん、森さんを育てた方が、

ローストアーモンドを、お腹が空いた時に、4,5粒食べるのもよいそうで、
腹持ちもいいし、必要な油分(?)が取れるということなので、

買ってみたいと思います。

テイラーさんは、するめを購入してました。

お腹が空いたときに、ゆっくりかんで食べるようです。

これも、知花さんだっけな、、こうだくみ(漢字で書けよ?!笑)さんも言ってましたね。




やはり、チョコの写真も掲載しまーす!

06-12d 008


そいでもって、

夜みなとみらいに出かけたテイラーさんが撮った写真の中で

今回、私が一番気に入ったのは、これでした。
06-12d 007

たぶん、横浜銀行の古い建物。
大桟橋のところの信号のとこにありますよね~。
夜のライトアップがステキだね。。
少し道路部分が大きいかな・・・(素人がぶつぶつ言いますけど。。)


レスと訪問、遅くなっていて、ごめんなさい。
まだ、ご挨拶に行ってない、皆さんちもあるかな・・・

最近は、コメント下さる方のところしか伺ってなくて・・・
それもとても居心地良くて楽しいので、それでもいいかなって思っちゃってます。
(ダメかな・・・)
でも、勇気を出して、ご無沙汰している皆さんちにも、お邪魔します。

はい、もちろん、お久しぶりの皆さんも、初めての皆さんも、心からお待ちしてます~~


          hanko1.jpg
ダイエット | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

