スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Les meilleures galettes completes de Paris in 神楽坂

2009年07月12日
パリのクレープリー界がすこし揺れているそうな・・・
激震と言うわけではないらしいが・・

ってことで、(笑)

今日は、神楽坂です!!

07-12c 001


神楽坂って言ったら、


私的には、

ニノが板前の格好して、下駄鳴らして坂を歩いてるってイメージ。。
(ってか、もろTVの影響ですけど。。)

テイラーさんの写真撮影のお出かけに便乗いたしました。

だって、まだ、神楽坂に行ったことなかったもん~~


神楽坂って言ったら、

やはり、

日本料理ですか??

ここ!!
07-12c 004

一文字。。。

ミッシュラン、二つ星だそうですが、、

ランチはここではない


(普通の家みたいだけど、、こんな高いとこには行けないです。涙)



では、どこ???

07-12c 005

「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」 


私はこれ。。生ハムとモッツァレラチーズと干しトマト・・おいしいよ。。涙
07-12c 006


テイラーさんはこれ。。卵と、ウインナーソーセージと、、トマトと、、ソーセージがうまいっ!
07-12c 007

デザートは二人でこれ。。ももとシャーベットと、アイス。。デザート久しぶりっす。。とろけるぜ!!
全部私が食べちゃったし・・・爆笑
07-12c 008


日本で初めてフランスのクレープリーを紹介したお店だそうですが、


なぜ、そば粉を使ってるの??とか・・・

なぜ、神楽坂で???とか・・・(いろんな店舗がありました。)

フランス人のおじさんは日本語わかるの??とか・・・


疑問はいっぱいでしたが、おいしかったよ!!!



しかも、神楽坂で、フランス風な店に、並ばないと入れないなんて・・・


開店前に並び、私達はすぐに入れたけど、、
(偶然見かけた列に、迷わず並んだ二人でした。爆)


遅かった人達はまだまだ並んでましたよ。。
予約が出来ればすぐに入れるようなので、
絶対、予約をした方がいいです!!

なんだか、神楽坂はおしゃれなお店が多いのね。!!

次回は、

リヨンの風が吹いてるようなこのお店「ルグドゥノム ブション リヨネ」に行きたいってことで!!
満席だったし、こっちにもフランスのおじさんが居たしね。(笑)

でも、神楽坂って、ランチ高いのね?!びっくり・・・


スポンサーサイト
ランチ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
ん?
カロリーはお高くないのかな?
こんばんは
こんばんは。

神楽坂というとドラマ思い出す素敵だわ。

凄いお店があるんだ、ランチもお洒落です。

人が並んでいたんだ美味しいお店は行く人が多いから

暑い中早めにお店見つけられて良かったね。

神楽坂は値段が高いの?たまにご褒美だよね~。
BLUELIFEさんへ
カロリー高いと思います!(爆)
でも、こんな時は食べるのよ。
そして夜からまたダイエットを頑張るのよ。。
久しぶりで二人でランチしたので、食べちゃいましたよ。。(笑)
asu-heさんへ
なんかね、、高いの・・・
一文字って店、ランチは8000円からだって。。ひい!!
「ぼけ!!高すぎじゃ!!」って思わず、叫びそうでしたけど、、、。(爆)
テイラーさんは仕事で食べにいったことアるらしい。。むかつきますですわ。。
No title
美味しそうですね~
今夕飯食べましたが、これなら今でもおなかに入ります~♪
こんばんは☆
神楽坂と言うと、江戸川乱歩のちょっと怪しいミステリーがまず思い浮かびます。
仕事で行くことは結構多いですが、まだ店に入ったことはありません。
ずいぶん洒落た店があるんですね。
どれもおいしそう。
特にしょうこさんが食べた生ハムがメチャ食欲をそそります♪

でも高いんですね・・。
私は残念ながら縁がなさそうです・・。
No title
おはようございます。
神楽坂というとやっぱり
二宮君のドラマ思い出します。

みんなクレープなんですよね?
どれも美味しそうですが
…高いんですね。
No title
敷居が高そうなところが多くてあまり行かないです。。。
No title
なかよくランチいいな~
うらやましいです

暑いのに ますますあついお二人ですね

きょうは暑い たまりませ~ん
No title
しょうこさん
お久しぶりでした。

体調が悪い時には
何度もコメントを残していただき
どんなに嬉しかったことか。
ありがとうございました。

お陰さまで、
やっとブログも更新できるようになりましたので、
ご挨拶に伺いました。

また仲良くお願いします。

神楽坂って確か...
細木数子の事務所が
あるところじゃなかったかな~?

今度お二人で
捜してみてください(笑)

No title
わぉ!神楽坂~~
テレビでしか見たこと無いよ~(笑
って、フランス人が多いんだ(笑
でもって誰とお忍びで・・・( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッ
て、旦那さんとだったのか~(笑
Re: No title
珍しいものとかちょっと躊躇いちゃうんですけど、
これはおいしかったです。。
よかった~v-218
Re: Miyちゃんへ
そういえば、神楽坂でってありましたかね??
人間椅子だっけ??違うかっ!!
ちょっと、八坂っていうか、京都の雰囲気があるよね~って、
テイラーさんと話しながら歩きました。。
Re: rebirthさんへ
やっぱり??
二宮さんのドラマ、思い出したよね??
よかった~
ここのはそんなに高くないよ、、。
でも1500円くらいだったから、高めと言えば高めかな。。
やはり、ランチは千円以下で食べたいよね、、。
Re: tamirinさんへ
そうですね。敷居が高いって感じはします、、。
それが、これからの神楽坂の課題になるのか、
売りになるのかは、神楽坂しだいですよね。。
Re: ままんさっへ
まあ、、、。(笑)
仮面夫婦ですから(爆)
仲良さげにはしてますですよ(苦笑)
Re: 峰フシ子さんへ
お元気になられて、
またブログも書いてくれて、うれしい限りです。
私は、ぶっとびで暮らすことにしてます。
好きなようにくらしていますよ。私では参考にならへんけど、
またお邪魔しますですよ。。
Re: ランままさんへ
なかなかおもしろい場所だったよ(笑)
ちょこっと、京都にも似てる感じでね、、。
懐かしい気もしたよ。。
まあ、うちら夫婦は仮面夫婦だから、
仲良さげにしておりますです(爆)

管理者のみに表示

