スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

防災訓練の日

2009年10月05日
日曜は、地域の防災訓練の日ってことで、

朝8:10集合で、

万が一の時のために、

まきでご飯を炊く練習!!


見て!!見て!!

IMG_0005.jpg


IMG_0016.jpg


IMG_0018.jpg


25キロのお米を5個のお釜で炊いて、

400個くらいおにぎりを作りました。。。

疲れたぜ!!
(涙)





今、「亀梨さんのDREAM BOYSの5年分」ってことで、まとめをしておりますが、、


これは、2007のパンフレットですが、チョコ君と一緒に撮影。。

20091005_2913120.jpg



これが、A3サイズででかい!!


2008も、2009も、DREAMBOYSのパンフレットはこのサイズ。。

しかし、でかい・・・・(苦笑)



とても裸で持って帰れないので、

必然的に、バッグも購入せざるを得なかった・・・

「やるな!!ジャニーさん!!」と思った瞬間でしたね!!!(爆)



スポンサーサイト
チョコ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ただいまです♪
無事帰ってきましたぞっ

やっぱり おむすびは
塩ですな~
結構シンプル派なのでね

んでなぜに防災訓練で
おにぎり?
でっかい
こんにちは。

25キロのお米を5個のお釜で炊くなんて凄い。

防災訓練が必要になる時が無いのが一番だけど。

いざと言う時に釜でご飯炊けたら凄い。

役員さんだと大変だねご苦労さま。

でっかいサイズだけど写真も迫力あるよね。

バッグも買えてよかったじゃない(笑)
No title
ご無沙汰でした

すごいね
たくさんのおにぎりですね
これだけ作ると しばらくはもう いやじゃないですか?

ストサン わたしいったんですよ
7月でした
またいきたいんだけどな
早くしないとね

かわいいわんこがいっぱいの写真 いいな~
なんでこんなにかわいいの?って
不思議に思いますよ
ご苦労様でした☆
防災訓練で炊き出ししたんですjか。
お米25kg分も・・・大変だったでしょうね・・。
でも牧でたいたご飯おいしそう~☆

チョコ君流し眼(?)が可愛い~~♪おとなしいですよね~。
No title
この公園だか、校庭だかのはじっこでカレーも一緒に作ったら、においに誘われてもっと人が集まったかも(笑)

でも、大事ですよね!!
No title
今日たまたま 回覧板で避難場所の再確認と、場所の書いてある「マグネット」をもらいました。
冷蔵庫など 目に付く所に置いてください・・・、との事でした。

避難生活になったら 炊き出し出来ないと困りますよね・・・。
いい勉強になりましたね。
お疲れ様でした。^^*
こんばんは~♪
凄い量のおにぎり
お疲れ様でした!
いざって時に、やった事ないと、それこそ途方にくれるかも…。
この辺じゃそういうのないよ~(--;)

外は、強風でゴォーゴォーいってますぅ…。

明日は、そっちに行きそうだから、気をつけてね!
お久しぶりです。
防災訓練で400個のおにぎり。
違うことを訓練しているような感じですな。
だって、台風来るし。
さっき初めて天気予報の傘マークがクルクル回ってるのを見ました。
銀ちゃん連れて出て歩けないな~。
明日は篭ります。
わお!
しょうこさん、こんにちは。^^

お釜で炊いたごはん、めっさうまそうじゃないですかぁ~♪(´艸`)
400個のおにぎりは、やっぱり塩?
塩デスか!?(゚-゚)

ジャニーさん、商売上手(笑)。
A3サイズて、かなり大きいですよね!
見応えありそうですね~♪^^
No title
いやいや。
釜炊きのご飯は美味しそうだね
地域活動って大変だけど
いざっていう時には少しは役立つもんね!
パンフがA3?
今会社のコピー用紙みちゃったから
ほんと、ジャニーさん良く考えてるねニャハハ
しょうこさ~ん♪
しょうこさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


防災訓練、お疲れ様^^

しかし、お釜でご飯。。。(笑)
お釜もあれば・・・のお話ですけど。。。^^;

しばらく、おにぎりは。。。って感じでしょうか^^;


A3のパンフレット。。。(笑)
B4でもつらいのに、A3ってねぇ^^;

さすがジャニーさんってことですかね^^
No title

こんにちは。

お釜で炊いたご飯
ツヤツヤですね~♪

絶対美味しいだろうなぁ。。。

お疲れさまでした。

A3サイズのパンフレット(笑)

ジャニーさん商売上手ですね
(ノε`*)ンププ


管理者のみに表示

